あっし | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

1人称なに? ブログネタ:1人称なに? 参加中

アヅ☆マスター-Image.jpg


あたしは「あたし」と言ってます。…っていうか書いてます。

本来は文章で書く時は「私」と書くのが正しいのですが、本来の自分で考えたら「私」ではなく「あたし」の方があたしらしいからふゆ

勿論、仕事上や何か社会的立場を考慮したうえで書く時は「私」ってちゃんと書いてますよwww


で、口にする時は「あたし」と言ってるのですが、言ってると思ってるだけで普段「あっし」って喋ってるグスン

「あたし」の「た」が、普通に喋ってるスピードで喋ると音が消えやすくなるし「あっし」の方が楽に喋れるんでしょうね。

友達からも良く「「あっし」って言うよね」と言われますsims


いや…。

大丈夫。

ちゃんとした席では「あっし」って言ってないからにぱ

そして「あっし」を調べたら職人的であり、いなせな感じらしい。っへっへっへにゅん