いや~、昨日は興奮しましたwww
今までのライブも素敵でしたが、今回は震災後というのもあって「ここに皆が集えて良かった」的な感じもあった初日となりました
東京事変LIVE TOUR2011 「DISCOVERY」
衣装も素敵だったし、セットも最初はフェスみたいな感じでスタッフも脇で次のギターやベースとか準備して待っているのが見えたりとシンプルな感じでしたが後半から一気に賑やかなゴージャス感もあってステージを2度3度と楽しめました
スタッフさんが白衣ってのも良かった。
まだ初日終わったばかりなのであまりネタばれは出来ないけど、林檎ちゃんが感極まって歌が一瞬泣きそうになって詰まっちゃったのとか(本当に一瞬でしたが)こっちも泣きそうになった。
普段も泣きそうになりながら歌ったりする事もあるけど、今回は歌だけじゃなくて震災からここまでの色々なことやそれがあったから作った歌たちもあって、そこでこうやっていつ終わるか分からない人生の中で今ここで過ごしているって事が凄く幸せな事なんだなって思って、こっちも泣きそうになったww
丁度歌もそういう歌の時だったしさ。
本当に良いライブだったし良い初日を迎えられたんじゃないかと、一ファンとして生意気にも思いました
