母と二人で夕飯。
父も一回帰って来たんだけど、職場の人2人を送る為に車を出していて未だ帰ってこず。
っつか、TVでもやってるけど電車が不通だから車で交通手段を取る人達で道路が渋滞しまくってるじゃん。
車より歩いている人の方がスピードが早いのよ。
それでも送るって。
優しいのは良いけど、歩くより遅いし時間の無駄になってる気がする( ;´Д`)
渋滞の原因にも繋がってるし。
さて。
そんな父を置いてあたしも母も寝る準備をしているんだけど、夜の急な大地震に備えてみずを確保。
これ、災害用の水を入れられるパックです。
後は火事防止で消化器も出して。
あんじくんのキャリーケースも出してあります。
余震は未だに東京もあるけど、昼間のような大きい地震は夜は来ないんじゃないかな、と思ってます。
でも怖い(((( ;°Д°))))
いつ何が起きるか解らないもんね。
一番心配なのがあんじくん。
人間は地震というものを理解しているけど、動物は本能でしか感じられないし、あんじくんが地震が来ても素直に一緒に避難出来るとは思えないしのう。。。
お願いだから、もう昼間のような大きい地震は来ないで下さい

