今日はあんまりあたし好みの番組が無いから、「オペラ座の怪人」を家で鑑賞

公開してた時は映画館でも勿論観たし、何度も家で鑑賞してます。
時々、この素敵なアンドリュー・ロイド・ウェーバーの曲、歌を聴きたくなる。
「CATS」の曲・歌も大好き

彼は素晴らしいー

演技の勉強を始めてからは観てなかったけど、今こうして観てるとファントムを演じるの、難しいよねっ


仮面で顔の半分は隠れてるから表情が解りづらい。
黒いマントもあってちょっとした動きは解りづらいし。
舞台のものも何回か観に行ったけどジェラルド・バトラーの演技が好きです。
映画だから顔のアップとか抜くので解りやすいっていうのがあるのかもしれないけど。
ジェラルドのファントムは皆に愛されなかった悲しみや、愛し方が解らない人の狂気とか、最後は愛する人を守って一人になり、ずっと大事にしていた玩具から流れる「仮面舞踏会」を悲しみと愛情をこらえてそっと口ずさむところとか、凄く伝わってくる。
ただの狂った怖い男、強くて色気がある男だけじゃない、悲しみと優しさが見えるので好きです

エミー・ブロッサムも可愛くて、歌声も好きです

そんなん考えながら素敵な映画を丼抱えて鑑賞中です。
