リズム天国 ザ・ベスト+ | イヌハッカのブログ

イヌハッカのブログ

テーマは適当に変わりますが~
マンガやゲームネタが殆んどでしょうw

こちらは発売日に予約して購入。
一通りプレイしました。
ショップで手に入れるゲームは殆ど手付かずです。

ストーリーが終わるまでやった感想ですが、想像していたよりボリュームは感じませんでした。同じゲームの高難度バージョンが結構有った事が大きいかと思います。
曲のチョイスも腑に落ちないですね(これは好みの問題ですけど)
一番気になったのは今までは難しくても曲にノレたら何とかなった印象でしたが、今回はノリにくかったり意地の悪い印象の曲が有った事です。(個人的感想ですが、プレイして楽しく無いのが大きいかと)
あとパーフェクトチャレンジに成功する事で貰える玉で、リズムゲームを買っていくのは正直キツいです。

それでもやっぱりやってて楽しい新曲も有りましたし、ストーリー終わるまで楽しんでプレイしてました。
ボタンだけになった操作は賛否あるみたいですが、私は良かったと思います。

好きなシリーズだけに要求も厳しくなりますね。次回作も期待してます。