10月4日 「おぐに再発見自然の恵み大感謝祭」に登場! | YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

YOZAN戦士アズマンジャー【Official Site】

山形県米沢市のご当地ヒーロー「YOZAN戦士アズマンジャー」の公式サイトです。出演情報などのご案内は当ブログで!twitter @azmanger

10月4日は山形県小国町で行われた「おぐに再発見自然の恵み大感謝祭」に、
アズマレッド、スペタノ、コペタノが登場しました!



会場では、小国町で採れた新鮮な農産品や小国町を代表する食材や料理が
販売されていました!



さて、その会場でアズマレッド、スペタノ、コペタノはというと


本屋さんで、本を読んだり


本を読んだり


いやいやいや!


違いますよ、ほらね!

ちゃんと握手会してきましたよ!!
(ちゃんとした写真あって良かったぁ…)




そして午後はオリジナルコンパクトショー。


スぺコペが農家の方がこの日のために大切に育ててきた
野菜を盗みます。

その目的は、野菜を盗まれた人が怒りそして憎しみを生み出すこと。
憎しみはガオルの力となり、ガオルの完全復活に近づきます。

そしてここは小国町。アズマンジャー達もいません。
この2人にとっては、絶好のチャンスです!



さらに2人は、近くにあったリンゴを盗みます。



やったぜ!とスペタノ。

しかし、悪いことは必ず失敗します。
盗んだリンゴの持ち主は、なんとアズマレッド!!!
この日アズマレッドもリンゴを販売するために小国町に来ていたのです!

スペタノコペタノの計画は失敗に終わります。
無事野菜とリンゴを取り返したアズマレッド。

「人の物を盗んではいけない」会場の子供たちにその大切さを熱く語り、
アズマレッドは去っていきました。





この日会場では他にも、


「浅草仲見世バルバロス」さんのサンバパレードに参加させていただいたり!




救急車や白バイに搭乗してみたり!

色々と会場を満喫させていただきました!



本当に楽しい一日でした!
ありがとうございました!おしょうしな!