酒も好きだが、お酢も好きなのだ。

なんかで割って健康の為に飲むということはせず、料理や、おつまみにつかうのだ、
まあ、でも、夏はシークァーサーサワーだったりするから、どっちも酸っぱいわけだなぁ。
母の味が、南米的お酢や柑橘系が多かったからだろうか、、
この数年のキャンプ車ツアーで、ぬかみそ継続は諦めた。
キャンプ車生活から家に帰ったら、流行りの酢玉ねぎを作ってみた。
もうちょい薄く切れ〜。
簡単美味い。
リンゴ酢、黒酢、などミックスしている。
歯が溶けない程度にしないと、、脳は溶けかけてる気がするけど、、身体は普通のおっさんよりは少し柔らかいかなぁ、、
歯以外は、お酢関係ないのか。
煮干しリンゴ酢漬けもいいよ。
峻平の唐揚げ酢玉ねぎとともに。
次からもうちょい薄く切ります♪♪