昭和45年頃、団地でテレビの前で力をこめる少年がおる。


それはオレだ。


テレビの感度が悪く、画面がしましまに上下に流れるのを念力で治している。


ほんとに治せたのだ。


ある日曜日に父に、「おまえなにくねくねしてんだ?」

と言われ、

「テレビのしましま流れを止めてんの」

と答えたら、

「そんな事あるわけない」と、

テレビをバンっと叩いて直した。


あー、この物質主義が、、、


今では、ただの、身の回りの機械が壊れやすい、ただのメカに弱いおじぃさぁ。


ヘッドホンが、片耳しか聴けないのが、、いくつも、、💦


でもレコーディングしますぇ。


あ、今日は横っ。

撮る時は、ちゃんと縦に撮ってるのよー