慣らし保育 | *happiness life*2017年4月女の子出産

*happiness life*2017年4月女の子出産

はじめまして(*^^*)

2015年9月
大切な人と結婚しました。

2017年4月
女の子を出産しました。

日々の生活のこと、
ゆっくりな更新ですが綴っていこうと思います。

いろんな方と仲良くなりたいです♪
読者登録、アメンバー申請歓迎♡
よろしくお願いします*

こんにちはくまクッキー

昨日の夜中に大きな地震がありました。

震度5。

あんなに大きな地震は初めてだったので、本当に怖かったです。

隣の市では断水とか倒壊などの被害があるけど、私の住む市では大きな被害はありません。

主人が居る日だったので良かったけど、居ない日だったら…

娘を1人で守らなきゃいけないんだ…と改めて思いました。

ありがたいことに、今まで大きな災害とは無縁でした。

お恥ずかしい話、非常時の持ち物も
そのうち用意しとけばいいやーくらいの感覚で全然してませんでした。 

今回のことがあって、今更ながら少しですが準備しておきました。

でももう起きませんように…。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


娘の慣らし保育のことですニコニコ

先週の月曜日から始まった慣らし保育。

月曜、火曜→9:00~10:00

水曜、木曜→9:00~10:30

金曜、月曜(昨日)→9:00~11:00

今日→9:00~12:00

こんな感じで昨日までは30分ずつ延ばしていって、今日は保育園で初めてのお昼ご飯でした!

今日だけお弁当を持って行って、明日からは給食ですおにぎり


1週間ちょっと通いましたが、毎日ギャン泣きです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


送って行くと、保育園に入った瞬間や、先生の顔を見た瞬間ギャン泣きアセアセ

お迎えに行くと私の顔を見てギャン泣きアセアセ

先生に抱っこされていても全力でこっちに来ようとします。可愛い♡笑


保育園では泣き疲れて朝寝をすることもあるみたいです。

今までもほとんど毎日朝寝していたと話すと、

これまでの家でのリズムを大事にしながらやっていきますねニコニコ

と言ってくださいました乙女のトキメキ


まだ泣いている時間の方が多いみたいですが、泣き止んでおもちゃで遊んだりもしているみたい拍手

でも、ふと思い出して泣き出すらしいですアセアセ


同じ日に入園した子は、どうやらもう慣れている様子…。

毎日毎日ギャン泣きで心配ですが
先生からは

お母さんとの関係がしっかりしている証拠です!!大丈夫です!!!

と言われているのでそう思うことにしています桜


私の心境はというと…

【寂しい】とはちょっと違うけど、なんだか複雑な気分です。

保育園に送って家に戻ったら1人で、家の中がすごく静か。

今まで1人の時間があっても、それは外で過ごす時間だったので
家の中に1人で居るというのはすごく不思議な感覚です。


買い物へ行ってもなんだか落ち着かず(笑)

さっき送って行ったばかりなのに何度も何度も時計を見てしまいます(笑)

私もまだまだ慣れないみたい笑い泣き


お迎えに行って家に帰ったらまずは
ギューーーッとするようにしています照れ

今日も頑張ったね!
たくさん泣いたけど保育園行けてえらかったよー!!
明日も頑張ろうねー!!!

って話しながら。

途中で逃げ出されますけどね(笑)


保育園が始まったら後追いがもっとひどくなるかと思ったけど、今のところそんなに変わりはありません。
まぁ元々後追い激しいので大変ですが(笑)


朝はもっとバタバタするかと思ったけど順調に進められています。

仕事が始まると違ってくるんだろうけど…

主人も、居る日は娘に朝ご飯を食べさせたり洗い物をしたりしてくれるので助かっています乙女のトキメキ


私の仕事復帰まであと約2週間!

娘も私も頑張りますっバレエ


ではおひつじ座