なんだか久し振りに綴ってみる

雪の景色を見るとつい思い出すニコニコ

今年の1月1日 午後4時過ぎ能登半島地震がありました
そんなに近くでは無いけど震度5強の地区に住んでいます
人生初めての強い地震
外にウチのコ抱いてスマホ持って飛び出して
外を見ると電柱と電線が大きく揺れてる
立っていられなかったので座り込んでしまった
家の中から立て掛けてあった額が倒れて割れる音 これは現実なのか?と呆然としていました
家の被害はそれだけだったけど、テレビで能登の被害を見て胸が苦しくなりました

私の住むところでも地面の液状化 断水 少し古い家屋の傾斜の被害もたくさん見受けられました
友達の住むところでも断水になったと聞き、家にあったヤカンや大きめの鍋、ペットボトル数本に飲み水( 浄水器を通したもの )を入れて配達してきました 断水は二週間目に解消

実際 我が家でも水道は出るけど濁水してて
日本トリムの浄水器を使用してるのですが
そこを通すと濁りも臭いも消えていたので使用していました

家にはポリタンクが無かったし、既に販売してるところでは水、ポリタンクは完売
すぐに食べられるパンやカップ麺も品薄 
ガソスタは激込み

これを機に色々常備しないとだな、と痛感

数キロ離れた街でも被害は大きく、落ち着いた頃に行ってみると貼り紙をされた家屋が多数

よく遊びに行ってた軽食と洋服を扱ってるお店に行ってみました
年配の店主さんが食器が割れたと嘆いていました 悲しい
少しでも力になれないかな、と軽食と追加でデザート、少しの雑貨を買わせてもらった
足しにもならないかもだけど、それでも喜んでいただけたので良しとします 真顔

そこから被害の大きかったケーキ屋さんが再開されたと聞き向かってみました
床はまだ凸凹してたけどケーキ数個を購入

頑張って下さいね、とか声掛けしたかったけど 既に頑張ってる人に、頑張って!なんて言うもんじゃないと我に返りそのまま帰りました

近日中に倉庫で営業を始められた和菓子屋さんにも行ってこようと思ってます
珠洲市や七尾市での特産、買いにはまだ行けないけどネット販売のものを今模索中 おねがい

そうこうやってる時にたまに?アメブロ見てたりしてたけど、あまりにも異常な投稿に唖然 凝視 妄想性人格障害な人なんだなと認識

私もしかしてこうやってるうちにテテから離れて行くのかな?って思ってるときに爆弾投下びっくりびっくり
インスタの通知が嬉しかった 泣くうさぎ

たまに見かける軍隊でのテテは
キム・テヒョン氏 
CGの様な妖艶で美しいテテは
V 様

どれもテテなんだけど私の大好きなテテとはちょっと違くて遠い


素のテテがやっぱり大好き💕

私が情弱なのもあるんだけど、同伴を呆所でグクさんがジミンちゃんを追いかけて、とか守って、とか必然だったとかあるけど


この時のって無かったことになってるの?
グクさんのつぶやきに

まーた そんなこと言ってる

って言ったか言わなかったかは知らないけど
そう反応したテテに ニヤニヤしたグクさんが私には愛おしくて にっこりにっこり

ここで止まってる私がいます 口笛




今 こんなの落としてくれたら泣いちゃいます
みんな泣いてるっぽいけど、ね 照れ
私のカサカサだった心も感極まってテテを今までよりなお恋しく思います
短い短編映画を見させてくれてIUさん
ホントにありがとう!
また頑張れる 飛び出すハート

最後に 

 米ニューヨークタイムズは25日、複数の米政府当局者の話として「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)総書記は今後数カ月以内に韓国に対して何らかの致命的な軍事行動を起こす可能性がある」と報じた

こんな事起こってるのに 妄想垂れ流してないでテテに敵対心持たないで、こっち!こっち気にかけて!結構ヤバいです

長くなりました ぐすん
お付き合いホントにありがとうございました
感謝しかありません おねがい