移動スーパーってご存知ですか? うさぎ

    

家から遠く離れていたり運転免許がなくて買い物に出るのが困難な高齢者などに食料品や日用品を車に積んで、近所まで販売に来てくれる移動販売車のこと

先日 仕事中に県営アパートの横でこの車を

見かけました

一人の年配の女性があんパンと何かを

選んで販売員の所へ行くのを

横目で見て通りすぎました

そのままそこの県営アパートでの用事を

済ませ出てくると足元に

折り畳んであったと思われる千円札お札

が一枚落ちてました


あんぐり あっ!きっとさっきの年配の女性のだ


と思って辺りを見回したけど誰もいない


んんん? ちょっと不満 困った

交番は結構遠いし 届けてもきっと

彼女の手元には届かない 

移動スーパーを利用されてる位だから

遠い交番までは行けないだろな

私もだけど千円って貴重!

仕方なく移動スーパーさんがまだ

いたので


あんぐり 15分位前に ここであんパンと何かを

買われてた女性の方どなたかご存知です?


お父さんよく来られるけど名前とか何も

わかんないですね


一応お金を拾った事を伝え どうしたら良いか

話をすると


お父さんまた来られると思うので僕が渡して

おきますよ?

と手を出されました

一瞬 凝視 私 固まりましたが、他に手段も

思い付かず渡してきました


その後 何だか胸の中がモヤモヤ ネガティブ


ほんとにあれで良かったのか?

他に方法はなかったのか?

あの人 ホントに渡してくれる?

ねーパクったりしない?


どうすれば正解でした? 悲しい

悪く思う自分にもモヤモヤ もやもやもやもや

出来れば自分で渡したかったし


ヨンタン教えて ショボーン



うむ ヨンタンがそう言うなら良しとしとこ

つい先日あったことを記録


 ソジンの家


ゾジンの家 待ち遠しいな

アマプラの民で良かった ニコニコ


毎回 見たことのないテテを発見出来る

それも もちろんだけど

ウガ三兄弟を見るのが嬉しくて ラブ

 

ソジュンさんがウシクさんとテテの

気配を感じとりながら

見てるようで見てないふり

聞いてるようで聞いてないふり

で 黙々と作業する


弟二人もソジュンさんをチラ見し

コロコロと絡む様子が


たまらなく愛しい アップアップ


ソジュンさんはきっと二人の事が

可愛くて仕方がないんだろうな 照れ




このとんでもなく愛おしいテテの

笑顔とシアワセを守りたい

存在してくれてるだけで嬉しい

ホントにただそれだけ


どこで見たのか忘れたけど

母親ってベビーカーに子供を乗せてて

ぶつかったら

「ごめんなさい」って言うけど

乗ってる子供に危害を加えてくる相手には

刺し違える覚悟で戦いに行くって

確かに確かに 驚き


今まさにテテぺんさん達は

同じような覚悟をもって向かい風に

立ち向かっているんだろうと思ってます

愛しい人を守るために


私には何が出来るんだろう?


今日も1日が終わります


明日もテテが

悲しまず 穏やかに過ごしてくれますように






今回も画像お借りしました

ありがとうございます