まだ子供が小さかった時

ふとした思いつきで

人間ドックを受診

どこかで受けろ  と声がした


結果は要精密検査


専門医院へ受診

その時もMRI検査が出来なかった

生検 CT検査 を受け結果が出るまで

多分一ヶ月位かかった気がする


その時に思ったこと


私 死ぬの?

子供の受験やこれからの未来に

もう立ち会えないの?

なんで私なの?


何してても笑えない

まわりで大丈夫だよ

って人  全て嫌いになってた


何を根拠に大丈夫って言うの?

あなたは医者?どうしてわかるの?

私にそう言えるのはお医者様だけ

大丈夫って言葉はこんなに無責任

なものなのか、と痛感した


その時から私は根拠も無し

むやみにその言葉を言うのを止めた

自分には言い聞かせる時はある

うん 大丈夫  って


外を歩いてて

雨や風 陽射し 鳥の声

生きてるから感じられるんだな

と  どれも愛しく思ったり

歩いたり 走ったり

これも当たり前と思ってたけど

そうじゃなかった

泣きながら歩いてた


そこまでの自分を振り返ると

人の悪口 妬み 嫉み

良く誰かと口にしてた


このまま人生終わるのか?

と思うと涙が止まらなかった

私 何も良い事なんてしてないよ

( 適当に募金とかして自己満に浸ってた )

きっと私に自分を振り返り 改めろ

というメッセージだったと信じてます

(ちなみに私は宗教家では無いです)


それから治療をして今日に至ってる

私は生かされてます

でも不安とはいつも隣り合わせ

経験をした方達は皆さんそうだと思う


その経験は私のターニングポイント


後悔したくない人生を送ろうと

ホントにその時思った


ターニングポイントは結構な

回数あった気がする

また今度書き留めたい


人を貶める事 欺く事 蔑む事 

何もしてない人を傷つけること

しないと誓いました  ( なるべく不満)

誰の為でも無い自分の為です


どこかで


グテシパを潰す?為には

テテを出すしかなかった


って言うのを見ました

( 言い方違ってたらごめんなさい )


それ見て悲しくなってその場を

離れたので後の事はわからない

ただ涙が止まらなかった


テテはCGじゃない 実在してる

早く気づいてほしい


悪口雑言はブーメラン

あなただけでは無くあなたの大事にしてる

人達 これからの人生に戻ってくると思う


そのあと人の悪口を言ってばかりの

人達のグループと距離を置きました

離れる勇気も大事


いつもどうでも良い事で笑ってる先輩達

や同僚といさせてもらってる

まー平和  爆笑爆笑


私のこの経験のあと

友達もそう診断された ( ホントに多い )

泣きながら言ってきたその子に


ごめんね  何もしてあげられなくて

大丈夫も怖くて言ってあげられない

私が言うべき言葉じゃない

でも辛くなったり苦しくなったら

何時でも夜中でも言ってきて

私で良かったら 聞くから

それしか出来ない


って二人で泣いたのを覚えてる


その子も今を生かされてます


 人生の中でターニングポイントは

よくあると思う

バンタンが私の前に現れたのも

偶然では無く必然だった

人生変わったから 笑


blogを始めようと思ったのも

きっとそう


私は出逢いを大切にしたい

ここでもリアルでも

ふっと目にとまったものは

偶然じゃない 

そこで目にしたものは私に

色んなものを気付かせてくれるし

教えてくれたりもしています

時にはものすごいパワーももらってます


ひとつのいいねが心をふんわかさせても

くれます ありがとうございます おねがい


テテに来世 出逢う為でもあるけど(コラコラ)

恥じない行動 ちょっと良い事をひとつでも

したいな って日々生きてます


最期の時に

頑張ったね えらかったねって


私は私に誉められたい   ので


自分が良い事と思ってても

なんか偽善者かと思われたら嫌だな、

とか行動を躊躇う時がある


そんな時 

このこに勇気をもらいますニコニコ笑笑笑



たまにこれ見て

良し  悩むよりGo!


テテ  ありがとね 🐯💜💜

今日もまず健康で元気で

笑っててください  ウインク




お付き合いありがとうございました