ひらめき 年賀状じまい葉書ってあるのね 
タイトルまんま
今日知りました 
 
毎年思う
印刷物の交換じゃないのか?
まだ宛名の手書き、とか
裏に一言あるのは良しとして
両面印刷ってどうなん?
字を書くのが得意じゃないから
めんどくさいからって聞くけど
じゃ止めよ 凝視
宛名を手書きでくれる方
字に個性を感じて 照れ ほっこりする花

1年に一度だから、って言うけど
生存確認みたいなもんだな
って

学生時代の仲間?とずっと年賀状交換
をしていました
ある時から一文あったのも無くなり
どうなん?って(今回二回目)
それでも来る

数年前 来年からやめよ、と決意し
最後の年賀状に
遠方の子らに  ( 多分もう会わない人達 ニコニコ

長い間年賀状のお付き合い
ありがとう
今年を最後に年賀状での挨拶を
止めようと思います

以下略 忘れた!笑い泣き
を書いて送った年

遠方の子らは年1で帰省して
集まって食事とかしてるみたい
数回誘われたけど断ってたら
誘われなくなった 
その時に最後の年賀状を送った数人が
地元の子に
「私ら一番に切られた!」
って話してたのを耳にした

つら  でもやめて良かった

この時期になると思い出す

そこそこお付き合いしてる子とは
SNSでの挨拶です

さてあとは年配の親戚の方々だな


テテとグクの写真集の予告動画を
並べたらにやけてしまった よだれよだれ

うつくしー 看板持ち

それ以外の言葉が見つからない
嫌な事忘れさせてくれる
大切な存在

ホントは音楽つけたかったけど
アメブロさんはNG


少し手直してあげてみた

今日も1日が終わります
何とか生きてた 笑
さてテテ探しにいこっと 歩く

動画、オルゴール曲お借りしました
ありがとうございます