大会レポート | ~続・落書き帳・ペルと愉快な仲間達のデュエマ奮闘記~

大会レポート

今日は友達2人と一緒にツキアカリさん御一行と大会巡りをしました。

まず1店舗目
勝ち抜き16人
使用デッキペルコン

名前はハイムさんよりいただきました(笑)

1戦目…シノビマルコ

初手がバキューム、バキューム、ロストソウル、オルゼキア、サインという謎

そして後攻でナイフ→ジェニーと流される。

その後クウリャンマルコがシールドに来て負け覚悟するもラストシールドから
「松本~!」

さすがサイン入り松本(笑)

その後ベガなどまわして相手の山札消して乙



2戦目…Mロマドレーン(身内)

私が貸したデッキ(笑)

デッキ内容知りつくしてますから(笑)

地味にコントロールしてからボル白(赤だったかも)で盾消して乙



3戦目…レオポルエシャロット(ツキアカリさん)

実は大会で当たるの初めてだったり(笑)

とりあえずコンボデッキにロストソウルは良くないと思うんだ。



決勝…ヴァルディビート環境メタ特化

初手が死んでた。

確かヘル、バキューム、ロストソウル、牢獄、スクラッパで後攻

向こうピピッピ→ゴーゴンでピピッピアタックトリガーでヴァルディがはいる

無理無理

×

結果2位

これでダロマ目の前で2位止まり5回連続。

友達からシールだけ貰ってルナベルに。

地味にイラスト気に入った件(笑)

2店舗目
スイスドロー4戦
参加者かなり多かったような…

1戦目…キリコ
タイプ不明のまま消し去った。
初手事故ひどくてパクリオダメージなかった(笑)

〇〇

2戦目…バキュームロックランデス特化?

ボルコンみたいでしたがフィニッシャーが見当たりませんでした。

〇〇

3戦目…根暗
初手が真っ黒とか除去引けば勝ちで山札に除去たくさん残っててエナライで2ドローがパクリオ2枚とか謎。

×〇×

4戦目…Mロマ獄門
初手が死んでた

×〇×

結果圏外

参加賞からサーファー降臨した(笑)

その後トレード三昧(笑)

爆アドでしたよ(笑)

今日はとても楽しい1日でした。

明日も大会巡りしてシール完成させようかな(笑)

今日お会いした皆さん。楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうごさいました!