先生にはバレている気がする | 主婦ピアノ

主婦ピアノ

ピアノ再開組アラフォー。
バッハ、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシー、ラヴェル、リストが好きです。
早くショパンバラード1番が弾けるようになりたい!
リストのマゼッパも弾きたい!

なかなか練習できなくて、いい加減に弾いている。音抜いた。音間違えた。リズムいい加減。



キリがないけれど、ボロボロだと自分では分かっている。

けど、先生は優しいから褒めてくださる泣くうさぎ



おそらく褒めるところを必死に探しながら聞いてくださっいるのだろうと推察。



ただ、先生の前で雑音を聴かせてしまってはいけないと思えば思うほど、変なところでミスしたり止まったりする驚き



しかも、子供の看病で全く練習できていなかった曲が合格になった。


全然棒読み感じでとりあえず弾いてる感じだった。

絶対先生に練習できていないのバレてるー!!!けど、とりあえずもういいでしょう。だったのかな驚き


すみませんえーん



また地道に練習がんばろう飛び出すハート




そして、曲選びにいつも悩む。



学生の頃は曲が合格したら、次この曲練習してきてね。って先生から指定されてた。


自分でこの曲弾きたいって言ったのは発表会ぐらいかな?


でも、大人のピアノって合格したら、次はまた自分の好きな曲でいいのかな?

(前から順番に弾いていくようや練習曲は除く)



なら思い切って、せっかくだしなかなか弾けないような難しい曲を弾きたいんだけど、リクエストしていいのかな?

やっぱり弾く順序みたいなものがあって、この辺りをクリアしてからこの曲ってあるかなー?

大人だから楽しかったら何でもありかな?キョロキョロ



ピアノの先生のご指導方針にもよるんだろうな。


レベルに伴わない難曲だと中身が伴わない演奏になる可能性はあるけど、それでも、

難曲にどんどんチャレンジしたーいびっくりマーク




先日、ハリポタの舞台を見てきた🧙🏻

かなり久しぶりの舞台は見応えたっぷりで大満足目がハート

ハリーはかっこいいし、髙橋ひとみさんの演技はさすがだし、仕掛けも面白いし、そりゃロングランになる。

向井理さんのハリーも見たかったな!