「お引越し」-1(おかあさんのおひざにかくれんぼ)


18日、今日はまほちゃんちのお引越しです。じいじとばぁばは、お引っ越しのお手伝いです。
とはいってもそれは口実で、じぃじはまほちゃんの顔をみたいのと、
新しいまほちゃんちを見たいからでした(^o^)


まず今まで住んでいたアパートに着きました。
荷詰めされたダンボールが山積みされていました。
昨日はおじいちゃまとおばあちゃまがお手伝いに来てくれたようで、
おかあさんの頑張りでほとんど終っていました。お疲れ様です。


まほちゃんは眠りを起こされたようでおかあさんのひざにかじりつき、
ご機嫌斜めで怖い顔してにらんでいます。犬のウナくんも警戒してまほちゃんを守っています(笑)


「まほちゃん おはよう 寝てたの? 怖くないよ 怖いのはじぃじの顔だけだから」
「だってまほ怖いんだもん かみつかない?」
「あははは ウナくんだってくいつかないだろ? じぃじもおんなじさ」
「そういったって まほ慎重なの いつ飛びかかってくるか もう少しじぃじ観察してから」


引っ越しのトラックがくるまで少し時間があるので、
まほちゃんとおかあさんとウナくんとじぃじは、このアパート最後のお散歩です。
じぃじはカメラでまほちゃんを追っています。


「まほちゃん 笑ってよ まだじぃじ怪しい人に見えるかい?」
「うん」
「え? はっきりいうなよ まあいっか そのうち笑ってくれるよね」