39w0dで生まれましたバースデーケーキ


32w
胎動 固いもの(おそらく骨)が当たって痛い

34w
おっぱいが張って硬くなってきた

35w
手と足の浮腫みが増えた
黄色いドロっとしたおりものが多かったけど
水っぽいものが多くなった

36w
子宮が収縮すると子宮口?膣?がぐいぐい押される?ジワジワ開く?感じがするようになった

37w
25w頃から出てたおっぱいの液の量が増えてきた
検診で内診後に茶色いおりものが少し出た

38w
0d  いつもより腰と骨盤周りが痛い
1d  排卵期のような水っぽい黄色と茶色の間くらいの色のおりもの
2d  夜中〜朝まで大暴れ
臭いのある水っぽいおりもの
張る度に子宮口?がジンジン踏ん張りたい感じ
3d  夜中に大暴れ
手足の浮腫みがひどい
6d  下痢

39w
0d 4:00 下痢
     8:00 陣痛だと気づく
     8:50  5分間隔
     9:00 下痢


胎動はいつまであるんだろう?
と思ってたけど、陣痛だと気付いた時、
まだもにょもにょ動いてたし
ひゃっくりもしてました。

その後は痛みのせいで覚えてない.....

その時が最後だったのかも..
と思うと、あんなに痛くて困ってた胎動が
懐かしくて、寂しくもある..ぐすん


それから
子宮の収縮で張って痛いのと、
陣痛の違いってわかるのかな?
って疑問に思ってたけど、
明らかに違いましたアセアセ

張る時は
子宮が全体的にぎゅーー...っと硬くなってきて
カチッと固まって痛い感じだったけど

陣痛の痛みは
おへそより下の方が明らかに『痛い...!』でした。
そして、やっぱり間隔がはっきりしてました。
人の体ってすごいキョロキョロ