先週3連休だったので
久しぶりにちょっと遠出してきました

いつも動き始めるのが遅い私たち

ホテルを予約したのは当日

出発したのは17時半

まずは의정부(議政府)

ブデチゲで有名らしいです


お腹いっぱい食べて、
車で15分のところにあるホテルへ宿泊

泊まったのは의정부に近い포천でしたが
포천はなぜかその周辺に比べて
安いホテルが多かった





韓国はどこも床暖房なのでお部屋がぽかぽか


浴槽付きなので、夜も朝も入りました


翌日はチェックアウトぎりぎりの
12時までゆっくりして

남양주 광릉

プルコギが有名らしいです

その中でも口コミの多かったお店でランチ


そば粉で作ったクレープみたいなものに
野菜とお肉を包んで食べます


これが本当に美味しくて、おっぱも私も大満足

次は王様のお墓。

(릉がつく地名には王様のお墓があることが多いそうです)



↓山の上にあるのが王様のお墓


次は、すぐそばにあった伝統茶カフェ


ここでもゆっくりして


次は포천

昔、採石場だったという場所。


そこに水がたまってできた천주호


映画の撮影にも使われたりしているみたいです

次はハーブアイランド


夕ご飯にハーブとんかつとハーブチキン




なぜかロバがいて

えさやりもできました


他にもショッピングできたり
昔を再現したお店があったり
植物園があったり
イタリアやフランスに因んだものがあったり
日本のエプロンが売ってたり

ハーブと関係ないものもごちゃ混ぜだけど
いろいろと楽しめました


22時までいたけど、
イルミネーションはもちろん、
お店は21時過ぎてもやってました

さすが韓国

帰りは三連休のせいで
道路が混むんじゃないか心配していたけど

時間が遅かったからか
渋滞に巻き込まれることなく帰れました

途中、サービスエリアで夜食マック


韓国はマックがすごく少ないのに
サービスエリアにあるなんて
本当に珍しい


久しぶりの旅行、楽しかった〜

お店や施設の情報は後でまた詳しく書きます