おしゃぶりって使ったことありますか?
実はあやぴーはおしゃぶりっ子。
夜中に起きてもこれで再び寝てくれる事も多かったです。
出産前は考えてなかった。
入院先のNICUの看護師さんにも「特に必要ないよ」と言われてたし。
実家に帰った時親に言われて深く考えもせずに与えてしまった。
今1歳1ヶ月。
いまだに寝るときはマストアイテム。
2,3歳までに辞められたらいいらしいけど歯並びも心配だし。
出っ歯になりにくいおしゃぶりというのもあって日曜に購入。
昨日の昼寝の時に使ってみたけど口に入れたものの違和感を感じるのか口から出して眺める→また口に入れる→口から出して眺めるを繰り返すうちに「これは嫌」だと判断したらしく泣き出す。
思い切って使わずに寝かしつけました。
泣いたけどうつぶせになってそのうちに寝てくれました。
夜もやってみようとチャレンジしたけど30分泣き続け、こちらが根負け。
あやぴーは声が大きいので近所迷惑にならんかとか虐待しとると通報されてもかなわん。
抱っこし続けて背中がパンパンに張りました。
精神安定剤の役割もあるんだね。
本人が納得するまではやめられないかも。
今日も昼寝の時は使いませんでした。寝るまで15分くらいかかったかな。
泣いてる顔を見て「あなたは悪くない。与えた自分がいけなかった」と思いました。