【記事】ユンジソン ワナワン2周年「マネージャーを通して会食費 出す」 | いつのまにやら底なし沼。

いつのまにやら底なし沼。

いつのまにかKポヲタ。気付いた時には底なし沼。
アイドルを愛でて癒される毎日って楽しいね。
Wanna One(ソンウン)をメインに記録中。
沼ぶりをきまぐれに。活動を記録しておきたいだけ。

昨夜はやはりメンバー達は
デビュー2周年を迎えて集まった様です音符

ほぼ全員が集まった様ですが...
ジソンさんとダニエルは欠席だったそう...


ジソンさんは現在 入隊中ですから...
出席は難しいかも...とされてはいましたが...

日曜に目撃あがってたので...
もしかしたら...と思ってたんですけどねタラー

8/7に合わせて休暇を取るのは難しかったのかな...
(ちなみに5日の月曜にジェファンと2人で食事してたとか...)
(しかも某ファーストフード店で食事してたらしいw)


ダニエルの欠席に関しては...
まぁ...ね...いろいろあるんでしょうねタラー
*海外ファンミ関連のスケジュールがあって 出席できなかった。とKONNECT側からコメントがあがってました...


というわけで...

ジソンさんとダニエル以外は昨夜
一同に集まってみんなで過ごした様ですUMAくん


もともと「毎年 8月7日には集まろう」
という約束には いくつか条件?がついていて...

集まれなかった人は即 芸能界引退左矢印

集まった際の食事代は
その年 1番稼いだ人が全部出すこと

という話になっていたみたいなんですよねタラー


まぁ...引退うんぬんは置いといて左矢印

韓国は年功序列の国ですが...
もともと割り勘の文化はなかったそうで...

普通はこうした私的な会食の食事代については
最年長や地位が1番高い人が全て支払う
(ちなみに恋人同士なら男性側が払うらしい...)

というのがわりと一般的みたいなんですよね目
(今の韓国に割り勘の考え方がないわけではありません...)
(友達や同僚となら割り勘が普通みたいですし...)
(まぁ時と場合によるけど 一般的には...て話です...)


Wanna Oneの今回の集まりに関しては
1番稼いだ人が...なんて条件はあった様ですが...

昨夜の場合でいけば...
集まったメンバーの中で最年長だったのは

Wanna Oneの次男 ハソンウン左矢印


となると...
ソンウンが奢るパターンになるのかな?

でもあの条件に照らし合わせたら...
今年1番稼いだの...誰だろ?ダニエル?左矢印欠席w

なんて想像していたんですが...


そんななか...
今朝 ステキな記事があがっていまして...

なんと...ジソンさんが前もって...
マネージャーに頼んでいたみたいで...

メンバー達にもナイショにして...
昨夜の会食費はジソンさんが出した...

という記事があがってきていましたキラキラ


*韓国語の記事です
[単独]ユンジソン, ワナワン デビュー2周年に
特級義理 "マネージャーを通して会食費 出す"

歌手 ユンジソンが軍入隊中に迎えた ワナワン2周年に特級の友情を見せた。

去る7日 ワナワンのメンバー達は デビューショーコンやコンサートなど 特別な思い出を分けあったコチョク近くで集まりをもった。「毎年 デビュー日である 8月7日に会おう」という話をしてきた中で メンバー達は私的に集まり これまでの思いを解いた。

この席にはリーダー ユンジソンが軍服務のために不参加だった。しかし 事前に集まる事を知っていた彼は マネージャーを通して 会食費を自分が出したいという意向を伝えた。側近によると ユンジソンがあらかじめ 会計を済ませた という事実はマネージャーを除く所属事務所とメンバー達にも秘密で行われた。不参加だが 心だけは共にする という事を表現したかった ユンジソンのサプライズイベントだった。

これより前に ユンジソンの公式SNSでは「入隊前 8月7日になったら 必ずアップしてほしいと言われた画像です。ジソンにとって大切な今日, みんなみんな 幸せな1日となりますように。」という文章と共に複数の画像があがり ファン達に感動を与えたりもした。

ワナワンの一部のメンバー達は会食後 各自のSNSなどを通して ファン達に感謝を伝えた。パクジフンは「ボク達は永遠です」と 夜景を撮影した画像を公開し ハソンウンはTwitterに「本当に会いたかった...ありがとう 一生」と書いた。

参加するかどうかに関心が集まったカンダニエルは不参加だったと伝えられた。会食の場所には多くのファンが集まっており 公開熱愛後の余波を意識したものと思われる。また 訴訟などで メンバー達とも連絡をとっていない事などから 自然に参加が難しくなった。最近所属事務所との紛争を知らせたライグァンリンは会食の当日に帰国し メンバー達と会った。

ワナワンのメンバー達はグループの解体後 ソロとグループなどで活発な活動を繰り広げている。

 ファンジヨン記者

――――――――――――――――――――

上記の記事...

最後のダニエルについての文章はなんだか...
若干の悪意を感じる気もしますけども...真顔左矢印

ダニエルが欠席した理由について...
いろいろ書いてはありますが...

"正解" は本人達しかわからないと思うので...
真顔で流し読みしていいと思います左矢印


ちなみに...
今日 KONNECT側からコメントがあがり...

海外ファンミ関連のスケジュールで
参加できなかったと 公式立場が伝えられました...

*情報源の記事はこちら...韓国語の記事です。


それから...
心配していたグァンリンですが...

昨日 8/7 夕方...
中国から戻ってきた様ですUMAくん
そして...
今日11時半頃にはまた空港に現れて...

中国に戻っていった様子...
グァンリンはダニエルがしていたように...

韓国の所属事務所 CUBEに対して
専属契約解除の訴えをおこしていますハムスター

現在 仮処分の申請を行い 
審議の日を待っている段階だそう...
(仮処分決定の結論が出るまで韓国での活動はおそらく不可)

そんな中で...おそらくこの集まりの為だけに...
ソウルに戻ってきた様です...


その他 心配していたメンバー達もみんな
昨夜は集まったみたいなんですが...

真偽不明ではありますが...
ミニョンさんだけ先に帰ったとかなんとか...

*Twitterに昨夜の会食後の店前での画像とか 実はあがってたんですが...明らかにサセンの方々による撮影画像という判断から 他のワナブルさん達がこの画像を拡散しないようにとあちこちでお達しがされてますので これらの画像に関しては掲載を控えます。
 

というわけで...つまり昨夜は...
Wanna Oneメンバー 9人が集まって...

その食事代はサプライズで
ジソンさんの奢りだった...て事みたいです音符


メンバー達にもナイショにして...
マネージャーさんに頼んで...

こんなサプライズな はからいをしてくれる
Wanna Oneのリーダー ユンジソン 最高問題左矢印


みんなで楽しく過ごして...

ジソンさんの奢りだという事を知った時の
みんなの反応を想像するだけで...

思わずニヤニヤしちゃって...
なんだか胸がいっぱいになりましたキラキラ


ジフンは「ボク達はひとつだから」と...

先日のインスタライブでも
ちょっと照れながら話してくれていましたが...


8/7に...こうして集まった事を知って...
(残念ながら 欠席した人も いたけど...)

それぞれの道を進んではいても...
相変わらず みんなは「ひとつ」で...

Wanna Oneは...Wanna Oneなんだね...

と...なんだか 改めて感じられて...
すごく嬉しかったし ちょっと泣きました左矢印


きっとみんなも嬉しかっただろうな...
久しぶりにわちゃわちゃ過ごしたんだろうな...

みんなでマフィアゲームやったかな左矢印 
ていう 想像だけで しばらく生きていける左矢印


今更ながら...

Wanna OneがWanna Oneだった奇跡...
みんなが一緒に活動していた事の尊さ...

を...改めて感じてしまって...

いろいろとわかってはいるけど...
昨日は特に...Wanna Oneが恋しくなりました...


上記の記事にも書いてありましたが...

今回 2周年を迎えて メンバー達が
チラホラとその思いを伝えてくれています音符


その前から Twitterではワナブルさん達が
8/7にお祝いのイベントやタグ祭りを考えていて

いろいろと実行されていましたOKキラキラ

そんな Wanna One 2周年のあれこれは
こちらではなく次の記録に 別途しておきます鉛筆


Wanna Oneの活動終了後...
初めて迎えた 8月7日...

メンバー達にとって...
そしてワナブルさん達にとって...

待ちに待った大切な日...


ダニエルの欠席は残念ではありましたが...

9人ものメンバーが集まるなんて...
"Therefore" 以降 最多記録だと思いますキラキラ
("最多記録" て表現で合ってるのかどうか わかんないけどw )


これから先も...
こうしてみんなが幸せや笑顔をわかちあって...

進む道はそれぞれ違っていても...
一緒に...前に進んでいけたらと思います音符


何度も...何度だって言うけど...

Wanna Oneキラキラ
デビュー2周年おめでとうキラキラ

これからもみんなが幸せでありますようにキラキラ