2ヶ月ぶりにこんばんは。

そして、メリークリスマス🎅🎁💕😆

あっという間に冬、そして年末ですよ。

いろいろ頭の中いっぱいいっぱいで、

ブログもYouTubeもろくにアップできてませんが、

やりたいことはやれてる気がします。


息子は冬休みに入りましたが、

私は今年はできる限り働こうと思ってるので、

まだまだ仕事納めはできましぇん💦

ご報告したいことも色々あるので、

冬休み中にまとめたいとは思ってます。


と、言うわけで、お久しぶりのブログネタ。

 

#こんなクリスマス料理が食べたい!

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン


食べたい!

というか、食べたもの、

ですが。


まず、昨日のクリスマスイブ。


モスチキン、オニオンフライ、ほうれん草をアボガドであえてツリー型に(見えない💧)、アボカドとサーモンとお豆腐のサラダ(わさび醤油でどうぞ)、ツナマヨコーンピザ。あーんどビール。


そして今年は、クリスマスケーキでは無く、クリスマスパフェ。
ホイップクリームが苦手なので、水切りのヨーグルト、イチゴ🍓、キウイ🥝でクリスマスカラーに。

ミニサイズの雪見だいふくと、白い小枝がポイント☝


息子は写真ボケちゃったけど、
グレープゼリー、イチゴジャム、マンゴーシャーベット、コーンフレーク、マリーのビスケットと水分多め。

ふたりでお腹ぱんっぱん。



そして今日、クリスマス当日。

ガストでテイクアウトの鶏の丸焼きローストチキン、シーフードピザ、アボカドとサーモンとクリームチーズのカクテルサラダ、エビのビスク風スープ。

そして赤ワイーン。

チキンには赤でいいんだっけ?なんでもいいや赤ワイン好きだから🍷


そして前日と同じパフェ。
本当はプリン買ってきてあるのでプリンアラモードにしようと思ってたんだけど、
昨日のが美味しかったのでまた同じの作って食べちゃった。
今思ったけど、雪見だいふくがサンタさんの袋に見えるね。

息子のパフェもきれいに層が出来て美味しそう。
今日はグミものせてました。

2日間、美味しいものいっぱい食べられて幸せ❤️
明日も残り物食べれるから幸せ❤❤

年末はあと蕎麦食べるくらいか。


年内もう一回くらい更新します!
その時にいろいろご報告出来たらなぁ。
まぁいろいろ頑張ってます!