三本目、生え変わり中。

でも、グラグラし始めてから、その揺れ幅が一向に進まず、顎の内側から永久歯が生えてきてしまった。
その位置が結構ズレてて、乳歯が抜ける気配がない。
指で揺らしたり、糸をかけようとしたりしたけどうまくいかず、抜けそうになかったので、
お正月休みに入る前に、と思って、歯医者さんへ。

カイトくん、初の歯医者。
私が、歯列矯正とインプラントの時の記憶しかないので、
「いたい?」と心配するカイトに、痛くないよ、とは言えず、
その時結構痛いかもしれないけど、今少しの痛みがずっと続くのよりはいいから行こうね、と説得し。

そしたら、レントゲンも、麻酔も、抜く時まで、全く問題なく、心配していたのがアホのようにスムーズに進み、すぐに終わった。


麻酔が効いている間、気持ち悪いらしくて、乳児か!ってくらいにヨダレダラダラw
夕飯までにはおさまって、「もう痛くない~音譜」と嬉々として食べてました。
よかったよかった。

永久歯がだいぶ内側から生えてきてて、隣の3番目の歯に重なってる気がするけど...
上手いこと綺麗な位置に収まってくれることを祈る。


抜いた歯は、可愛いケースに入れてくれた。
投げても屋根には届かないからなー
取っとこうかなー