おはようございます。本日もよろしくお願いします。

 

先日は、色々と過去絵をアップさせていただきました。

御覧いただきありがとうございます!

 

新規の絵も少し制作中です。出来上がり次第こちらで更新をお知らせいたしますので、その時はどうかよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、お絵かきではなくて雑談です。

昨日、「おそ松さん」の実写化がアマゾンプライムに追加されていたので観ました。

 

 

おそ松さんはアニメでも見ていて今でもファンです。何も考えずに見ていられる作品好き。

 

中でも一松が好きですが、リアタイ追ってた時は箱推し気味でした。あの兄弟の関係性がかわいくて好きです。

 

話を戻しますが…おそ松さん実写化が発表されたときは「アイドル?6つ子なのに?似てないよな?大丈夫かこれ?」と若干敬遠気味でした。ずっと気になっていたけど。

 

そんな風にしていたら劇場での視聴を逃してしまったのですが、今回ありがたいことにアマプラに追加されたので早速見ましたね。

 

結論から言うと面白かった。

 

すごく「おそ松さん」でした。すごい。ナニコレ。

 

 

※以下より、若干のネタバレを含みます。

※いるかいないか分かりませんが、見る予定の方はここで終わってください。

 

 

アイドルグループ「SnowMan」の皆さんが6つ子はじめオリジナルキャラを演じたのですが、それぞれ全然顔が違うはずなのに、見ていくと6つ子っぽく見えてくるから不思議。

 

アイドルの股間にモザイクがかかってる絵面なんて滅多にお目にかかれないぞ!

 

本当に体張ってよくやってくれたな…ありがとうSnowMan…

 

最初、トド松(ラウールさん)と十四松(佐久間)の配役逆のほうがよくないか?と思ったのですが、終盤になったらあ、これこの人じゃないと十四松できねぇや!ってなりましたね。

 

もともとダンスがキレッキレの方だったので、十四松との親和性が強すぎる。




 

ストーリーは完全オリジナルですが、ああ~これアニメでやっても絶対違和感ないわと思わせるくらい「おそ松さん」カラー満載です。

 

「実写ってなんかやりづれぇな」「そういう設定なんだよ!」ってちょこちょこメタ挟んでくるのがザ・おそ松さん。

 

6つ子以外のSnowManメンバー(終わらせ屋)もすごいいい味出してました。

 

オリキャラなのに、おそ松さんでありそうな設定とそういう雰囲気のキャラという感じが出ていて、すんなり入ってきたのが面白い。

 

6つ子以外のキャストもすごかった。

 

トト子ちゃん。本当にトト子ちゃんだった。お口が悪いですよ。まさにトト子ちゃんですね。

チビ太。よく引き受けてくれましたね。おかげですごいチビ太らしいチビ太が見られました。感謝です。

イヤミ。歯のせいで喋りづらそうだったけど、アニメのイヤミ感がすごい再現されててよかったです。

よし松。栗原類さんお久しぶりです。こんなクソアニメ素敵な実写化に出ていただいていて、さらに股間モザイクまでしていただけるとはまさか思いませんでした。

松造。どっしりとしたクズ感がまさに6つ子の父でした。さすがの貫禄。どうして出ていただけたんですか。

松代。強烈6つ子ママを演じられるのはこの人しかいない。松代の塩感。素晴らしい…

 

 

最後の最後までメタメタしくて、最初の敬遠していた気持ちが見事に払拭される、いい実写映画だったと思います。

 

Twitterの感想を検索していて、実写化で初めておそ松さんを知ったよという人がいたのですが、終始「???」と困惑したそうです。

 

そうだよね。わかるよ。

 

でも安心してほしい。

おそ松さんってそういう作品だから。困惑がデフォルトだから。

 

気になる人はぜひアマプラやDVDで観てみてくださいね。

 

実写が気に入ったら、ついでにアニメ「おそ松さん」もどうぞよろしくお願いします。実写以上の困惑ワールドが広がっています。脳みそ動かしたくない人に最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事では、石川県能登半島地震にかかわる災害義援金による支援を呼び掛けています。

 

地震から1カ月。まだまだ支援の輪が必要不可欠です。

ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。