こんにちは、あずきです照れ

今日は暑いですね。。
明日はもっと暑いそうですよ!
水分補給して熱中症に気を付けましょう晴れ


このブログのテーマは幸せ探しですが、
それに必要不可欠と思うのが『趣味』。

好きな事やってる時が一番幸せ!とか聞きますよね。

しかし、あずきを含む、ボーダーの人、無趣味な人が多いのではないでしょうか?(体感)

そもそも育ってきた環境上、

自分の気持ち<親の気持ち

なので、自分の好きな事嫌いな事にひどく鈍感です。
趣味にしたい事、そもそも思いつきません。

自分の事よりも、いつも周りの空気を読み取っていい子にしていないと
捨てられる。
好きになってもらえない。
という気持ちが根底にあります。

なので、今までいい子ちゃんしてきたのですが、親元を離れて数年。。
そろそろ自分の気持ちを知る練習をしようかと。
それがこの趣味探しですお願い

うまく、趣味探しを進めるにあたっていくつか、ルールがある方が上手くいくのでは。と思うので考えてみました。

①気になる事は全部やる!

いつも
どうせ続かない。
そんな事よりやる事がある。
とか言い訳を考える事が得意です。
でも、何が好きかわからない分、色々な事に挑戦しないと趣味なんて見つからない気がします。
三日坊主上等。
三日頑張ったのだから、それで無理と思ったら無理だし、やれるなら頑張る。

②毎日やる!

じゃないと、好きなのか嫌いなのかわからないと思います。

③宣言する!

せっかくのブログなのだから始める時に宣言して、それでどうだったか結果等発表できたらなあと思います。


ということで!

あずきは今日から、

モーニングページ始めます!

やり方は簡単。
毎日朝一番にノート3ページに書きたい事を書きます!
上手くいくと自分のインナーチャイルドと意思疎通できるのでは!?と思います。
効果があれば、また記事書きますねウインク