こんにちわ、あずきですニコニコ


私は、朝が一番調子が良いです。

その後夜に向かって不安定になっていくことが多いです。

 

なのでやらなきゃいけない事は午前中に片付けてしまいたいのです。

(この間のように起きられないこともありますが...)


朝決まった時間に起床して、

朝ごはん→身支度→出勤→お仕事→帰宅→晩御飯→お風呂→就寝。

と基本的には安定した生活を送っております。

 

『いつも通り』に行動出来ないと、精神的にものすごく不安定になってしまいます。

病院に通ってた時、先生も「規則正しい生活が大事だよ」とよく仰ってました。


あずきの場合だと、特に起床時間がズレると不安定になることが多かったです。

逆に就寝時間は何時でも問題なかったです。


まず精神的に不安定な方は生活リズムを整えることから始めると良いかもしれません。



ただ朝起きた時点で今日は調子良くない、と思う日もあると思うのでそういう日は無理しないで、

ゆっくり転がっているのが一番です。


ちなみにそういう時彼氏には、なにも言わずただ一緒に転がって欲しいとお願いしています。

1人で転がっているとなんだか罪悪感があるし、あと一緒にいてひっついてるだけで落ち着きます。


あとやらなきゃいけない事があってゆっくりできない!って思う人も多いと思うのですが、

やらなきゃいけない事は大抵その日やらなくても大丈夫な事が多いです。

あれもこれもやらなきゃ!ってあずきもよく思い込んでました。

でもよくよく考えてみたら、別に明日やってもいいし、他の人に頼んでも良いし、そもそもそんなに必死にやらなくたっていい事がほとんどなのです。

ゆっくりでいいと思います。

今日1日生きてただけで充分私は頑張ったのです。えらい!