信託とは、“settlor”という資産(“trust fund”)を譲渡する個人と、“trustee”というsettlorによって指定された他の人(“beneficiaries”)の利益のためにその資産を保有し管理する他の個人または法人との間の取り決めのことです。 

信託によって譲渡された資産の法的所有権はsettlorからtrusteeに移り、trusteeにはbeneficiariesの利益及びその享受のために譲渡された資産を守る義務が生じます。したがって、trusteeはサービスに対する正当な請求以外に、譲渡された資産から個人的に利益を得ることはできない保管人となります。beneficiariesは資産を享受する権利とともに、trusteeが信託証書の条件およびその信託を管轄する政府の法律に従って行動することを確かなものとする法的権利を持ち合わせています。trusteeは決して違法行為をしてはなりません。 

信託の条件は信託証書に詳述されています。これに加えてsettlorはtrusteeに信託や資産をどのように管理して欲しいかを示すことができます。この書類によりsettlorはtrusteeに投資政策や分配契約(beneficiariesがいつ資産のどの部分から利益を受け取るか)といった事項を指定し、そのように行動させるためのガイダンスを提供することができます。

More