オープンミーティング2015初参戦記 (会場編) | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

さて、すでにこの前編で、オプミ参戦終わった感ありありですが(爆)

10時にお店が一度閉まってしまうので
会場から戻ってきてくれたお友達には、我が家の車に同乗いただき
仕方なく(?)会場へ続く、渋滞にはまりに行きました。


駐車場前には、一般道への渋滞対策で作られた長~いスラロームが。

ディズニーランドの入場待ちみたいでしたよ。



そしてここで、あまりに道がぬかるんでしまって轍ができてしまい
車高によってゲートが分けられる事態に。



そこで今回の入場記念品引換券&ステッカーがもらえます。



駐車場で、すでに現地入りしていたお友達と合流。
雨の中、会場に向かいました。



にしても、この雨。
あまりに地面がぬかるんでいて
オフ会ゾーンの車は、本当にお気の毒すぎる・・・(/□≦、)


ちなみに会場はこんな感じ。



とりあえず、10時からの時間限定バッジをとるために
原っぱの中、イイね!ゾーンの奥をめざします。

車のイベントだけに、出展企業さんもたくさん。


コレは夏だけじゃないんだろうなぁ(爆)


ショップブースの前には
ドレスアップコンテストへのエントリー車がたくさん。

かわいいハスラートリオ♪



この方、レクサスの全国オフでも有名なお方(´0ノ`*)


同じレクサス・・・というか、アリストなんですけど
ボンネットの開き方がおかしいし!!


中は水槽&お魚という、80年代のプールバーを彷彿させる仕様(爆)



おなじIS・・・・と思いきや、じつは86ヾ(~∇~;)


まぁ、ドレコンにはつきものの痛車(;^_^A


最終的に「ベストオプミカー賞 2位」受賞のお車

音楽にあわせて、ボンボンはねる系♪♪

そして、「イイネスト!賞2位」受賞のお車!

個人的には、思いっきり目を引かせていただきましたよ。
なんたって、ウチの子と同じスズキだし(爆)


12時を過ぎて、次の限定バッチが公開される一般駐車場に帰還。

天気予報だと、昼頃には上がると言っていた雨は
残念ながら、まだ完全には上がる気配はなく・・・・。

かろうじて見えてきた、富士山の稜線に午後の期待を込めて。


次のバッジ公開は、14:30にステージ前。
それまで、特にすることもなくなり、会場内をみんなでうろうろ~。


地元から参戦のご夫婦も「こんなの見た事ない!」って
驚かれた位の、富士山にかかる巨大笠雲を見たり


セグウェイとすれちがったり


グッズ売り場をひやかしたり


やっと出てきた富士山を、なんとか撮ろうとがんばってみたり


グーグルのCMで有名になった
フライボードの実演を、偶然見れたり!


なんだかんだと、みんなで楽しく遊んでました。


さて、最後の限定バッジ&コンプバッジを求めて
ステージ前に集結します。



ここで、流石に口寂しくなった気がしたので
(↑朝ご飯食べ杉なので、けっして空いてはいないww)
みんなでつまめるモノを仕込み




気づくと、後ろにカーラちゃんを発見!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちなみにカーラちゃんとは、このSNSのキャラクター



「カーラちゃんとの夢の共演」(爆)


カーラちゃんを見つけた時から、一緒に撮るって決めてました(爆)


ステージ上では、ジャンケン大会等しておりましたが
私ま~ったくカスる事なく終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そしてついに14:30となり
モロモロのバッジをコンプリート!!



目的は果たした!
出口渋滞を避けるために、エンディングを待たずして
トットと退場~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

帰るお友達に
渡しそびれたお土産を、走って渡すお友達(爆)


その上、駐車場で「今来たんだ!」と
我が家にとって、SNSの大師匠の御夫妻とバッタリ(ノ*゚▽゚)ノ

その頃には、太陽も出てきて
初冠雪の富士山も、顔を出してくれました。


いや~、今日は一体何人のお友達とお会いできたんでしょう?
オプミ初参戦でしたが、この企画の醍醐味ってコレなんですね。

雨なのに、思った以上に楽しかったから
来年も参戦したいな~、と思うのでありました。





・・・・で、これでオプミが終わらない我が家。

絶対に立ちっぱなしで疲れるから、後泊しようともくろみ
る〇ぶのクーポンで、滑り込みでお宿を手配!!

デフォルトで四名一部屋の不思議な作りのお宿(笑)


なにはともあれ、勝手に「オプミ後夜祭!」開始!!゚。(*^▽^*)ゞ



チェックインして荷物を置いて
まだ日が残っていたので、あわてて撮影&緑化活動へ

山中湖越しに、初冠雪の富士山の全景を拝めました(*^-^)

そして・・・。

はい、お仕事終了~(笑)


その後、かつて甲府で満車&満員で敷地に入ることすらできなかった
小作で夕飯。



名物、ほうとうです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

いや~、沁み渡るってまさにこの事!!
雨風で冷えた体には、たまりませんでしたよ~。



食後は宿に戻り、一日中立ちっぱなしだった身体を
温泉でふやふやにしてみました。

嗚呼、日本人でよかった・・・・。


こうして、超長編「会場編」は終了。




なんと!!後夜祭翌日の(おまけの緑化活動編)へ続く~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ