2015 ハワイ・ホノルルの旅(4日目・最後の買い物&プール編) | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

さて、実質最終日の3日目。


今日は、友人二人は打ち納めゴルフ


私達は、比較的ゆっくりとした朝を迎えました。



ラナイ(ベランダ)には、よく鳥がやってきます。

コイツは、我が家では勝手に(ハワイ鳩)と命名されてますww




そんなハワイバトの何気ない佇まいも

いちいち絵になるハワイっていいなぁ・・・。



朝ごはんは、ヒルトンの隣のイリカイホテルに出来たシナモンズ

表参道にも出店してますね。

本店はカイルアなのですが、2号店がこんな近くに来てくれましたわーい









ここでパンケーキ評論家(愛好家?)のダンナ。

今回の最大の失敗をやらかしました。












アングルがタテじゃないと収まりきれない

グアバパンケーキを注文~(爆)



なんという事でしょう!!

こんな捨て身の攻撃、必要なんでしょうかやっちゃったー汗




2枚と4枚をオーダーできるので、みなさんは2枚をオーダーしてくださいね。



私は、カルアピッグの入ったハワイアンなエッグベネディクト。



昨日のモケズと違って、卵1個分のミニサイズなのに

おねえさんがスペシャル推しだったから、ソレにしたら山盛りポテトもやってきた。


でもこのポテトがあったおかげで

途中で味が変えられたので、なんとか二人でパンケーキ完食冷ぎくっ



あ、お昼ご飯は当然抜きましたとも(爆)



ま・まぁ、量はともかく・・・。

ここのお味は、今回の中でピカイチでしたまいうー

次回以降もリピ決定です!!






食後は、買い忘れてたモノを買いに

三度アラモアナセンターへ。




いつもはフラをやってるセンターコート。

今日はMACのデモンストレーションをしてます。
メイクとかもしてくれるみたい目力+.°☆ルージュメイクブラシ




え、え~っと。



こういうモード系になっちゃうなら、いいかぷぷあせ



こうして、今回もさんざんお世話になったアラモアナともお別れ・・・・。




12時すぎから、プールでダラついてます顔文字




振り返れば

あんなに夕焼けを撮りまくったラグーンの、昼間のお姿孤島




ヤシの木陰で飲む、フローズンドリンクは最高だぜ!!konatu





夕方近くまで、ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ




部屋に帰って、ゴルフ組と合流。

シャワーを浴びて、身支度整え、最後の晩餐へ。




ハワイでなぜかオージービーフステーキ

日本でもお馴染のアウトバックステーキ です。




何故か、このオニオンが食べたかったみたい玉ねぎ


恒例の「食べる前に撮る!!」





スープは、クラムチャウダー。

いつもついてくるクラッカー、入れる配分に悩むのは私だけ??




メインはステーキ&ロブスター伊勢エビ

ステーキをミニサイズにしたのに

ココナッツロブスターなるものを注文したら、肉よりデカかったおいおい




そんなこんなで、今回の旅行の話やら

次回のマウイ島(←もう決定したきらんっ)へ向けての日程確認やらで

話は楽しく盛り上がり・・・・。



夜のホノルルの灯りを見ながら

ヒルトンへ向かって歩きます。





そしてデザートは、ヒルトン内のアイスクリーム屋さん

ラパーズ でシメる!アイスアイスクリーム



ここってアイスの下のコーン(ワッフル)を、店内で焼き上げてるんですよ。

前を通ると、いつも甘~い香りがして誘われちゃう。


今回は最終日のスペシャルでと、みんなで決めていました(笑)



私は最後の悪あがき。

ファットフリーのパイナップルアイスでパイナップル


下の、甘いワッフルまで食べてしまって、何の為のファットフリー?ばか



それから泣きながら荷造りして・・・トランクトランク




ホントの最終日~帰国編へ、続く~飛行機