ホントにバイバイ | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

義母と二人で、市役所に行ってきました。

ハルの亡くなった届を出しに行くためです。



ここまで読んで「???」となってる方へ。

犬を飼ったら、自治体に届け出を出しまね。

それと同様に、亡くなったら30日以内に届け出が必要なんですよ。



ハルの鑑札が見当たらないので

予防注射の鑑札だけ持ってごめんなさい...2


IMG_20150318_154535228.jpg

そういえば、ここ数年

集団接種のタイミングで、ハルの体調が悪くて

注射出来てなかったんだなぁ・・・・。




市役所では、窓口のお兄さんが

とても丁寧に対応してくれました。


「鑑札は記念に持ってらしていいですよ」


お兄さん、いちいち優しすぎるほろり





こうして、手続き終了。

ハルは、本当にいなくなっちゃいました。


IMG_20150318_154604272.jpg

でもね、絶対にいつもいるんだ。

元気に、お空のお義父ちゃんと一緒に遊んでるんだよね。

それとも、大好きなお腹の上で、お昼寝してるかな?



私達も、いつかそっちに行くからさ・・・。

その時は、また遊ぼうね~シーズー