虹の橋 | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

ブログ放置中のあじよです。


皆様にご報告があります。


去年より体調不良だったハル(★★ とか★★ とか)

6日の午前に、虹の橋を渡りましたCareBears+゜



IMG_20150308_194357504.jpg


前日の夜から呼吸が荒くなり

朝イチで病院に向かいました。

その車の中で急に動かなくなり

病院で、眠るように息を引き取りました。


先日までご飯も食べていたし

お外でうんこまでしていました。


当日も、息が荒い中なぜかフラフラしながら、家の中をくまなく回り

挙句に外も行きたがり

しょうがないので、抱っこしていつもの公園の池のそばまで連れて行きました。

そこで下におろした所、もう全然立てない状態。


そうまでして、彼女は名残を惜しんでいたんでしょう・・・。


正直、14年5か月生き切った彼女を送れたし

去年から、毎日この日の覚悟も出来ていたし

家族も、悔いなく面倒を見たという気持ちも強く

泣いて物事が手につかない・・・という状況は免れています。


もしかしたら、これからジワジワ来るのかも知れませんが。


日曜日の今日、義妹&姪が来れるというので

あえて今日、家族みんなでハルを送りました。


亡くなって中一日あったので

甥っ子1号とその母、ご近所の方々も

わざわざ我が家にお別れを言いに来てくれました。


ハルはみんなに心底愛されていたんだね~シーズー



3年前のハルの写真。

姪がたくさん撮りためていた写真の中から選んだものです。

IMG_20150308_194358494.jpg

すごくムクムクしてる!!



今日、葬儀をしたお寺は

ハルの先代ワンコのパールも眠ってる所。


そんな訳で、ハルの件を申し込みに行った時に

「リピーター割引」なんて特典をつけてくれましたよおいおいおいおい



そんな俗世の事に巻き込まれる事無く

先輩パールと、仲良く過ごしてね~。

IMG_20150308_194359108.jpg