久々のブログでごめんなさい | あじな日々~second season~

あじな日々~second season~

ハワイ妄想・Hula三昧・ちょっぴりヲタでお出かけ好きな お気楽主婦のおもろい日々

お久しぶりです♪

私のPCだけがネットに繋がらないだの、甥っ子達が体調崩すだの
前回のブログから、盛りだくさんな二週間・・・。

今日やっと落ち着いて時間が取れましたので
(↑ダンナが送別会で、夕飯作らなくてもいいというパラダイスau

スマホの中に、溜まりまくってる写真を
一気に放出したいと思いま~すうれしい!!!
鮮度の落ちた写真てんこ盛りですので、軽くスルーでお願いします(笑)




まずは20日(木)

アラニちゃんと一緒に、SABにキタ――(゚∀゚)――!!



かねてから懸案事項だったドラレコ装着しました。
ユピテルのDRY-FH210を選択。



最大の決め手は、取り付け工賃込で20000円以下という事(笑)
画像も問題なく見えます。
雨でワイパーを動かしていれば、きっと、たぶん、おそらく・・・・(´Д⊂

ともかく、あの事故で失った安心感はシッカリ再装着しましたよ!



取り付け後は、ともかく雨で寒くて怖い
温かい夕飯にしようと、立ち寄ったスーパーで
湯豆腐用の豆腐に悩むの図悩





翌日、21日(金&祝)
ライフワークのフラで、ひと踊りhula

この間留守番しているダンナは、一生懸命ソニチタ君の洗車~(笑)



22日(土)
ダンナは耳鼻咽喉科で、午前中潰れる病院
8時に診察券出して、診察は11時過ぎでしたおいおい
午後はスポーツクラブで泳いだり歩いたり・・・・水泳



23日(日)
さすがに三連休&いい天気なので
思い立ってドライブに行く事になりましたsei

ソニチタ君の助手席から見える千葉・御宿海岸。
この砂浜が、童謡「月の沙漠」のモチーフなんですよ月の砂漠


んでもうちょっと下った所にあるハワイアンカフェ・スティーマーズが目的地だったんですが


店名が変わってとるやないか~いヽ(`Д´)ノ!

私たちが行く一週間前に変わっちゃったそうです。
私が大学生の頃からあったお店だったのに~(´Д⊂ヽ


まぁ、居抜の店なのでロケーションは変わりませんが

オープンスペースは寒いっ!!
海&道路見えてますが、窓ガラスありませんから怖い寒


サーファーのお兄さん、寒くないのかなぁ。



私が注文したのは、ガーリックチキン。

美味しかったですよ。
でもね、寒いから付け合わせのライスはガンガン冷めちゃうし
付いてくるドリンク、温かいものはコーヒーしか選べなかった。
ちなみに私、コーヒー飲めません・・・。
なんでアイスティー飲んでるんだろうブルブル


食べ終わって早々に、お店から退散~。


お店の前の、部原海岸(へばらって読んでね)で
撮影大会byスマホ おいおい



この海岸、丸井主催のプロサーフィン大会が81年から14年間行われていました。
その時期は、この海岸が思いっきり外国になるので、チャラチャラ見に来てました。
友達の家が、当時サーファー向け民宿やっていたので
それを口実に、なぜかその友達の彼氏をアゴアシにして行くという運転

鬼だったよなぁ・・・。若いって全くやっちゃった;



そんなこんなで3連休も終わり。
翌24日(月)


アラニちゃんにお米乗っけて、田舎ならではのお仕事(笑)


その精米したてのお米で炊いた夕飯と

ダンナからのスイーツプレゼントケーキティータイム


私のン十ン回目の誕生日でしたキラキラぽっ
いつもケーキを買って来てくれます。どうもありがとう~Thank you!

そしていつも4つ買ってきてくれるブタ
だから翌日もケーキ食べちゃいました。
誕生日の後夜祭?(笑)


そしてバタバタしながら、もう3月も終わりますね。


明日は、前出のサーファー向け民宿をやっていた友達が遊びに来ます。
最近彼女は植物画をやっていて、カタクリの花がみたいとの事。

我が家の近所にあるんだけど、咲いてるかなぁ。
ちなみに2週間前の様子はコチラ(笑)

桜も咲きだしたから、大丈夫だよキット(笑)
ええ、心がけだってと~ってもいいんですからsei