孫達は、北陸・東北の旅から帰って一週間後、
8/5(月)悠君は疲れが出たのか?数日発熱あせあせ(飛び散る汗)
受診して快復を待っていましたが、元気になりました。

私はというと、団体の会議の帰りに電車から降りて歩いての帰り道。急なめまいに襲われ電柱にしがみつきました。
初めての経験。これも熱中症?
充分に水分は摂っていましたが、最近の体調不良もあるのかもしれません。
少し休憩して、ゆっくり帰ってきましたが、
「いざという時は救急車救急車!」娘達の意見でした。

家まであと8分の場所でしたが、夫に連絡しました。
夫は、猛暑の中、陶芸の窯で使う薪の丸太運びだとか。
なんと甲賀の油日という遠方にいて、迎えに来れない。
教室では72歳で若手?
何もかも引き受けて、最近疲れが増して来て大変そうあせあせ(飛び散る汗)
夕方帰宅して身体中痛くてお昼寝でした。

8/9(金)夜から孫達2人で、我が家へ金曜日恒例の一泊お泊まり会。
新築工事が始まり、空き地でカナヘビを獲れなくて残念がっていましたが、
翌日は早朝から起きて元気に虫捕り。
一緒について行く私も大変ですが、以前から約束していた公園へ。
止めてあった噴水が復活していて、早速水遊び。
とうとう服まで脱いで。。。虫捕りも忘れません。


拓君がヤゴを捕まえて悠君に知らせると、悠君も負けてはいられない。2人で4匹もヤゴをGET!
トンボになるまで飼うそうですあせあせ(飛び散る汗)


長女は、お盆休みは今年2回目8/10(土)~韓国旅行。
釜山へは久々だそうですが、独身貴族で羨ましい。


8/11(土)お盆のお墓参りは夫婦で行って来ました。
あまりに鮮やかで奇麗だったので、お墓に供えるお花を買って。

アスター(蝦夷菊)

花言葉「変化」「信じる心」「美しい思い出」「追悼」

静かなお盆です。