7/10 (水)は、子育て支援ボランティア「パネルシアター」&「ハーモニカ演奏♪」でした。

★参加会員13名
★参加母子様6組(子供7名)新規1組
参加者合計26名 
尚、終了間際に参加された母子さん1組は参加人数に入れず
参加費100円も頂いていません。

①パネルシアター
N会員講師 いつも折り紙作品を飾って下さる方です。
今回もヒマワリが可愛らしかったです。



紙芝居と遊び「いないいないばー」


魚釣り釣りをして、

 

 



子供さんが上手にパネルに貼れて喜んでハイタッチ!


②ハーモニカ演奏ムード
M会員講師

 



日本の歌百選の懐かしい歌をハーモニカ演奏に合わせて
「千の風になって」「思い出のアルバム」など歌い、
歌い継ぎたいメロディは母子さんの胸に響きました♪
若いママはハーモニカに馴染みがなく、

ビブラートが美しい複音ハーモニカや
半音も演奏出来るクロマチックハーモニカ等の

紹介もあり熱心に聞いておられました。

③3週連続参加の方へ2名
牛乳パックスツール贈呈

④お譲りします
夏物の洋服を追加しました。

新規の方が喜ばれ持ち帰られました。


次回7/24(水)は「浴衣でハイポーズ!」です。