6/20(木)は、48回目の結婚記念日でした。
去年6/18には東京の義兄が亡くなり葬儀に向かう準備でバタバタして記念日どころではなかった。
そして今年も夫婦共々忙しく。。。
お互いに前日までは覚えていたのだけど、数日すぎて思い出した。
忘れていてもどうってことない結婚記念日です(笑)
相変わらず夫婦でランチには頻繁に出かけ、また1年仲良く暮らして行きましょう!
ということで、今日も今日とて、二人で回転寿司に行ってきました(笑)

6/28(金)のこと
ご近所の友人Kさんに何度かランチに誘われ断っていたけど、申し訳なくて、
お茶だけでもと思い立って、雨の中、歩きたくなって、傘をさして出かけることにした。
向かった先は、友人のカフェ。

 




フルーツサンドが人気。フルーツのオレンジはサービス♬
お店は娘さんが手伝うようになってから、フルーツショップをやめて、カフェとキッチンカーに転向。
インスタなんかも始めて若返った雰囲気。
最近、女優の高島礼子さんもいらして、写真を見せて貰った。
高島礼子さんのインスタにも掲載されたので、こちらも載せられます。
高島礼子さんのインスタ
https://www.instagram.com/p/C7Bu5siPAmg/?utm_source=ig_web_copy_link

 


いつも他のお客が来て混んで来ると、失礼することにしている。
実は、6月には他の友人達ともお邪魔したばかりだった。
私は30年程前からの常連さんだけど、彼女のお昼休みには、
一緒に他のお店にランチに行くこともあったが、最近は、お互いに忙しくて。

フルーツパーラーあっぷるこ
滋賀県守山市守山1丁目6‐3
TEL:077-582-2306
https://appleco.hp.peraichi.com/

6/30(日)のこと
夫が出先からLINEで写真を送ってきた。
「夏越しの祓」
京都の北野天満宮まで行ったのかと思ったら、
草津市の立木神社だった。
立木神社のは知らなかったが、陶芸教室のお仲間が神社に頼まれて、茅の輪を作ったというので、見にきて欲しいと言われたとか。
「夏越しの祓」とは、
茅の輪くぐりによって災難を免れ無病息災を願う神事。
夫は、家族の無病息災を祈って帰ってきた。
立木神社
https://tatikijinja.net/topics/300/