以前から、月に数回は夫婦でランチに行きますが、6/6(木)に食べたお寿司がイマイチで、夫に誘われリベンジお寿司です。
★6/11(火)のこと
夫が気になっていた場所、滋賀県大津市にある公設市場に初めて行って来ました。

 

 


午前中は用事があり、着いたのが12:47 売り切れごめんらしいので大丈夫?
3階に上がります。

 

 


 

 

 

 


新鮮な生マグロ丼が美味しいらしく、行列が出来て40分待ちあせあせ(飛び散る汗)
確かに生マグロは美味しかったけど。。。

本まぐろ丼 一人前2,400円也


ご飯のお味がイマイチで、それだけ残念でしたあせあせ(飛び散る汗)
次のリベンジは何処かな?(笑)
朝市があるそうです。



まぐろ家
大津市瀬田大江町59-1 大津公設市場3F
TE L 077-543-3636
11:00~14:00
※売り切れ次第閉店 
水木日曜・祝日休み 
駐車場有
https://www.maguroya.net/

★6/16(日)のこと
孫達が、踊って騒げるイベントに参加したとか。
楽しそうに踊る孫達の動画が送られて来ました。
「まほうのディスコ🕺」
長女が社内旅行で、インドネシアのバリ島土産で買って来た上下の服が似合っています。
(バリ島の件は、後日日記に書きます)



かき氷やたこ焼きを食べてご機嫌だったようです。

 




★6/22(土)のこと
週末の土曜日恒例になっている孫預かりですが、やっと梅雨入りした関西ですが、昨日は曇っていてまだ雨も降らず外遊び♪
散々庭でダンゴムシや虫獲りをしていたけど、午後は近場の川へザリガニ獲りへ
7歳の悠君が上手なのは知ってるけど、5歳になった拓君は真顔になって必死。
お兄ちゃんに褒めて欲しいんだね。

 




「好きなだけ獲ってもいいから?夕方パパに自慢したら、川に逃そう!」



先週の土曜日には家の中で喧嘩して、こっぴどくジーパパに叱られたこともあり、昨日は仲良く遊べて良かった良かった☆彡