12/23(土)名古屋に行ってきました。
長女との母娘二人旅は随分してきましたが、
今年は春の名古屋動物園行きに続き2回目です。

8月に長女が見た情報番組で、花火通で知られる人が日本一だと絶賛したそうで、即座に8月に予約したのです。早い者順で良い席が取れました。
観覧席は全席指定です。最前列は12,000円。

2列目は8,000円
4列目以降は5,000円ですが、

6列目の中央で5,000円の席でしたが最高の席でした。
8月に日程が公表され、あっという間に完売するそうです。

名古屋港で17時から受付が始まります。

 

 

 

 



写真が上手く撮れず、臨場感が伝わらなくて残念あせあせ(飛び散る汗)

 

 


華やかなフィナーレの花火が上がる頃、胸がいっぱいになりました。
素晴らしい花火に感動したのか?
それとも家族に降りかかった色んな憂いが思い浮かんだのか?

「なに泣いてんのよあせあせ(飛び散る汗)」泣く私を見て笑う長女。
「有難う、花火を見せてくれてお願い

この世のすべての憂い、辛さや悲しみが、真っ白い巨大な花火と共に流れ落ちて行き、そして希望の光になりますように。。。


とめどなく流れる涙が、支えてきてくれた人達への感謝の涙に変わり、心から「Merry Christmas❣」

長女のお陰で素敵なクリスマスを味わった一泊二日の旅がつづきます。

~日本一美しい冬の花火~
音楽と花火を融合させた「メロディー花火」
ISOGAI花火劇場in名古屋港の花火
https://isogaihanabi.com/

花火の打ち上げ担当の磯谷尚孝氏は、
磯谷煙火店 代表で「令和4年度卓越した技能者の表彰」
(厚生労働大臣表彰)愛知県の被表彰者です。
https://isogaihanabi.com/isogai

 

自分で撮った動画がアップできなくて残念です。