11/11(土)孫達は、我が家で過ごしていました。
久々に近所の公園に行って、砂遊びや虫捕りに付き合いました。
もう寒い時期なのに、まだバッタがいるんですね。
悠君は、バッタ10匹、カナヘビ1匹、小さな幼虫。拓君もダンゴムシやバッタ4匹捕まえてお兄ちゃんに追いつこうと必死あせあせ(飛び散る汗)

 

良く見えないけど

 

 



翌日の11/12(日)は、またパパと山登り。

金勝山(こんぜやま)は範囲が広いけど、
北谷林道を歩く様子の動画や写真が婿殿から届きました。
上桐生登山口から北谷林道を歩き、落ヶ滝(おちがたき)まで行ったらしい。
山歩きが大好きなご実家のお母さん(69歳)も一緒で、写真に写っていました。




 

 

 


 

 


滋賀県の湖南アルプスと呼ばれる山々には、50~60代にかけて、夫婦で良く登りました。一番行ったのが、天狗岩への登山道でしたが、たまに反対方向の湖南アルプス一丈野駐車場 金勝駐車場に車を停めて、上桐生登山口から北谷林道の起点があり行きました。
(バスで行くなら上桐生バス停があります)
上桐生登山口からオランダ堰堤方面、鶏冠山・天狗岩方面へ向かったものです。懐かしいなぁ。


婿殿も明後日11/14日から入院する夫に気を遣ってくれて、
退院して元気になったら、一緒に山歩きしましょうと言ってくれたけど、婿殿とは、昔、一緒に立山を登って以来、山登りはご無沙汰しています。いずれにしても、孫と一緒に山登りはしたいねぇと、夫とは話しています。夫が無事に退院して、復帰できることを祈るばかりです。