2023年6/7(水)のつづき。。。

14:57 ナビをセット
金太郎温泉まで戻りますが結構遠い。
8号線地道を走ってきたので1時間程かかりました。



16:00 金太郎温泉 到着

 

創業者の石黒七平氏が「金太郎さんのように全身に力が溢れ、元気一杯、健康になるように!」と願いを込め『金太郎式入浴法』からとられて命名されたそうです。
大きな温泉旅館で大きくて広いあせあせ(飛び散る汗)

 

 

お部屋も奇麗でしたが、窓から見える景色は田んぼと民家で残念ですあせあせ(飛び散る汗)




 

 



富山で温泉を探しましたが、夫が好きな硫黄臭が濃い天然温泉旅館は少なく選んだ温泉旅館です。
宿に直接ネット予約しました。

先ずは、一休みしてから温泉を味わいました。
夜は、宿泊者専用の天然温泉かけ流しの温泉にしました。


ネットより


18:00 夕食 人気No1プラン?
【金太郎イチオシ★お料理重視】季節の美食会席プラン
お食事は大満足、美味しかったです☆彡


 

 

 

 



アイスが大好きな夫婦。
売店で買ったソフトクリーム美味しかったです。


お土産のお菓子など


6/8(木)一夜明けて。。。
朝風呂は、日帰り温泉の天然温泉かけ流しの湯「カルナの館」へ
宿泊者専用のお風呂より、断然良かったです。
巨大な岩石に囲まれた見事な温泉。温泉の質も大変よく大満足。
ネットより

 



行きはよいよい帰りは怖いあせあせ(飛び散る汗)
お部屋から遠くて夫婦揃って迷子になりました。
スタッフは見当たらないし、しばらく帰れませんでした(笑)
日帰り温泉のお客が、宿泊者ゾーンへ入り込まない工夫にも思えましたが。迷路で、こんなに単純ではなかった💦


お陰で朝食に遅れて、数人しかいなかったですあせあせ(飛び散る汗)

 




ヨガ仲間で富山出身の友人オススメの金太郎温泉にしましたが、
彼女も日帰り温泉を利用したらしく良かったと聞き、正解でした。
スタッフの対応も素晴らしく丁寧で良かったです。


会計報告は最後の日記で。

金太郎温泉
富山県魚津市天神野新6000
TEL.0765-24-1220
https://www.kintarouonsen.co.jp/


9:15 チェックアウト

最後の観光は。。。魚津水族館です。

つづく。。