今週も、相変わらず子育て支援助成金の年度末実績報告書作りで忙しくしています。
4/1(水)
昨日は、朝からのお話し相手ボランティア終了後、 休む暇なく午後から、
子育て支援ボランティアのM地区の運営委員5名が集合し、実績報告書の再確認などしました。 前日までに記載事項は埋め、メール交換しながら修正しました。
不明点もあったので、市役所まで出向き担当者と相談し、何とか目途が付きました。
ほっとしたものの、なんだか疲れました。

しかし、夕方帰ってくると、ポストに春のたよりが届いていました。
友人特製のイカナゴのくぎ煮と、そのご主人の傑作ブンタンピール♪
果物のブンタンを砂糖で煮詰めたものです。
二人とも手間暇かけて手作りの品を送って下さいました。
自分で作るって大変だったと思います。すごいなぁ!

イカナゴのくぎ煮は、毎年送って下さり感謝感謝。
実はいつも楽しみにしているのです☆
どんな老舗の品より美味しく良いお味なんです☆☆☆我が家の家族も大絶賛!

イメージ 2
疲れも吹っ飛んで、お礼のメール♪ありがとう~~!
家には黄色いチューリップばかり先に咲いたのですが、
心にもいっぱい咲きました~♪



4/2(木)今朝は、夫婦でお寺参り。
イメージ 1お彼岸に供えたお花が枯れて、
汚くなっているのが気になって、お掃除したくて
晴れたのでやっと出向くことが出来ました。
お寺の境内の桜は満開でした 。




お寺の次は、近鉄の特招会。お買い物途中で、私はタイムアップ!
最後の食料品は、夫に買い物かごを預け続きを頼み、電車に飛び乗り会場へ。

湖南分室外部評価調査員26年度反省会及び決起昼食会に出席しました。
5月と6月は遠方に旅行の為、何かと忙しく、お仕事はお休みすると伝えていますが、
反省会は必要です(笑)食事会がついてきたので出席したのですが(笑)

出席者17名にて、外部評価の苦労話しなど和気藹々と意見交換し合い、
27年度の益々のパワーを充電することが出来、良き決起の会になりました。。。
などと、広報誌の原稿には書きましたが、実は四方山話しでお喋り三昧。
楽しい会になりました♪何度か利用している美味しいお店です☆
割烹 嘉原(かはら)
滋賀県草津市野路1丁目5番地24サンシャイン1F A号
JR南草津駅 徒歩4分(250m)定休日日曜日
077-561-2011
http://retty.me/area/PRE25/ARE295/SUB29501/100000836205/

自己負担2500円。1000円と飲物が会から助成されました♪
「おまかせランチコース」3500円のコース★
前菜6種のプレート      お造り三種盛り                自然薯の揚げ出し 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5








桜餅のようなもち米の蒸し料理     旬野菜の天ぷら  炙り和牛のサラダ仕立て    
イメージ 6イメージ 7イメージ 8








筍ご飯 ナメコ豆腐味噌汁 香の物  デザート アイスクリーム
イメージ 9イメージ 10








明日は、山歩きの会に出席お返事はしたものの、どうも雨のようで、迷っていましたが、疲れも溜まっているので、急遽、欠席のメールをしました。
以前は、雨でも参加したのですが、最近は、イマイチ元気が出てきません。