昔遊び交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校での『昔遊び交流会』に参加して来ました。


児童は1年生と言うことで、無邪気でとても可愛いかったですウインク


今回の昔遊びは折り紙、凧揚げ、竹馬、福笑い、ダルマ倒しでした。


まずは折り紙で風船作りでしたが、先生もお年寄りだったので、途中抜けたらして、子供達もわからず、お年寄りは尚わからず、大変でしたショック



それでも終了時にはみんな良く出来てましたよ!


その後は昔遊びの交流して!









子供達よりお年寄りの方がはしゃいでたみたいでしたてへぺろ


明日は参加されていたお年寄りに、風船作りの復習をする予定ですチョキ