焦りまくりの留学生との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はこころ医療福祉専門学校・日本語科の学生さん達との交流会がありました爆笑


学生さん方は全員フィリピン人の女の子で、明るくてとっても楽しい子達でした。


コロナのせいでなかなか日本に来れなかったようで、リモートでの授業をしていたとのことですが、日本語はとてもお上手でしたOK


今回の交流会では華道・折り紙・活き活き教室を行いました。





華道と折り紙はバッチリだったのですが、活き活き教室は、お願いしていた包括支援センターの方がコロナの疑いがあり、来れなくなってしまい超絶焦りまくりましたガーン


しかし、焦ってばかりも行かず、何とか無い頭をフル回転して準備して、後は参加者の皆さんにご協力のお願いをして、約1時間の教室を乗り越えてましたぼけー




華道と折り紙は順調に終わり、ホッと一息ですてへぺろ


最後に学生さん達から歌と踊りを見せていただき、楽しい交流会でした。



次回は来年に2回目の交流会を行う予定ですが、去年はコロナ感染拡大で中止になったので、今年は出来たらいいな〜と思いますチョキ



ご協力いただいた、あじさい荘のお年寄りの皆さん、本当にありがとうございましたお願い