銭座小学校4年生との交流会開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は何に一度の銭座小学校4年生との交流会の日でした。


しかし、朝9時半からの交流会でしたが、お年寄りの皆さんがなかなか来ないガーン


前日に『明日の9時半ですよ!よろしくお願いしますね!』と何ども念を押していたのに、来ないゲッソリ


1人の人は『10時からと思うとった!』また、他の人は『銭座小学校におる』とのことぼけー


まぁ何とか開催できましたけど、大変でしたチーン


交流会の方は元気いっぱいの子供達と囲碁・将棋・茶道・活き活き教室の4つの交流を行ったのですが、お年寄りも子供達もとても楽しかったようでした。






舞台発表では活き活き教室で練習したお手玉を行ったり、茶道ではお年寄りを相手にお茶を出したりしましたウインク


その後は子供達による『カントリーロード』の演奏と歌をプレゼントして貰いました照れ


子供達から元気パワーを貰い、お年寄りの皆さんも元気になったかな?

逆に吸い取られてないか心配ですぼけー