活き活き教室でパーチョキグー | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は月に1度の活き活き教室の日でした。


今回も江平山里地域包括支援センターのスタッフの方が面白ろ可笑しくお話してくれて、笑いの絶えない教室でした。


簡単な体操に始まり、頭の体操を行いましたグッ


体を使う体操は大得意なおばあちゃん達ですが、頭の体操はちょっと苦手かな?ぼけー




今回は昨日の夕飯のメニューは?

という質問に答えてましたが、一昨日になると???ショック


なかなか難しいみたいでしたほっこり


後は手を使って行ったのですが、左手はグーチョキパー、右手はパーチョキグーと逆の動作をするのですが、最後まで苦戦してまして、来月までの宿題になりましたてへぺろ




活き活き教室は第1木曜日の13時半から1時間程度行なっています。

是非ご参加下さい。