教養講座開催! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はコロナ感染予防をしっかり行いつつ教養講座を開催致しました。


今回の講師はこころ医療福祉専門学校の永田先生をお迎えし『座ったままで出来るトレーニングとストレッチ』を行って頂きました爆笑


簡単なストレッチの他、ゴムのような伸びるタオルのような物を使ったトレーニングを行ったり、最後には腰痛や胃や肝臓のツボなどを教えて頂きましたニコニコ





参加者の皆さんから『良かったです。また、行なって下さい』と感想をいただきましたチョキ


中には先生に個人的に質問や相談をされる方々もいました。


次回の教養講座はコロナが落ち着いてから開催予定です。