嵐が過ぎ去った後 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日から大雨警報が出ている長崎市、公立小中学校が休校だったら、あじさい荘も休館だったのですが、近くの銭座小学校に問い合わせたら通常通りとのこと!


と言う事であじさい荘の通常営業となりましたぼけー


しかし、11時からのお風呂に通常でしたらおばあちゃん達が9時半前には玄関横のベンチでお喋りして待っているのですが、今日はいささか10時を過ぎても誰も来ておりません。


なぜか男性は4人が早々と来ておりますぼけー


さて、そんなこんなの中、あじさい荘菜園は大変な事になってました。




シシトウもオクラも倒れまくって、無残な状態でしたゲッソリ



なんとか元通りにはしましたけど、風が強い日は大変ですもやもや