あじさい荘菜園情報 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先日から大雨の恐れありと天気予報では言ってましたが、ひたすらドンヨリとした曇り空で、殆ど雨が降りませんぼけー


おかげで日曜日は雨が降ると思って、水やりに行かなかったら、あじさい荘菜園の野菜達は瀕死の状態の上、風だけは激しく吹き荒れていたのでトマトは倒れ、キュウリは葉っぱ同士で擦れあいボロボロになっておりましたガーン



月曜日に水やりバンバンやって、トマトはしっかり添え木をして元気になったみたいです爆笑


今日はまだまだ小さいながらも朝顔の花が咲いたり、オクラの花も咲いてました。




それと、トマトの実がなり始めましたグッ



こちらは実を甘くするために水やりはしない方が良いそうですウインク