キュウリの花 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

キュウリの苗を植えて約3週間!


花が咲きました爆笑

と同時に実もなってました。




キュウリもゴーヤと一緒で雄花雌花があるのか、花が咲く前から実が付いてましたびっくり


ゴーヤは雄花、雌花がすぐ区別出来るのですが、キュウリには雄花はないような?もやもや


小さい実が出て、後から花が咲きました。


花がしぼんだ後から本格的にキュウリになっていくと思うのですが、まだ、本の30㎝足らずなのに、チビキュウリがいっぱいついています。


も少し大きくなって、緑のカーテンぽくなって欲しいんですがね~ウインク