デンドロビウム | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

先月、デンドロビウムの鉢植えをいただいたと書いていたのですが、先週の土曜日に花も枯れ出したので木にくっつけれあげると、鉢植えをいただいた囲碁部の方が張り切って桜の木に付けてくれました。



この木には夏頃、色んな種類のデンドロビウムを付けていただいているのですが、根がしっかりと木に絡みついていて、カラオケチームのマダムの皆さんやお風呂利用者のおばあちゃん達も驚いていましたびっくり



因みに、土曜日に付けていただいたデンドロビウムの名前はnagasaki  pinkieと言うそうです。


人の名前と同じで苗字がnagasakiで、名前がpinkieらしいですOK


何年か後にはデンドロビウムの花でいっぱいになると思います。

楽しみですね爆笑