ナメクジの産卵シーン | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

大発見ですびっくり

何と、ナメクジの産卵シーンを見つけてしまいましたポーン

最初はでっかいナメクジ発見と思ってたのですが、マジマジと見ていたら、どうも合体してるようで、真ん中に白い物があるではないですか!


で、一応ネットで検索してみると産卵だったようで、驚いたことにナメクジは雄雌同体らしく、お互いに精子を渡しあうので両方卵を産むらしいのです。
それも1回に200~300個も産むとのこと!

これはいかん!ハッ

即刻、駆除せねばと思い、塩を振りかけておきましたぼけー

春先の雨の日は、色んな虫達が活発になるようですショック