雪です。 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

雪ですガーン

車通勤の私としては、先月の2日連続の大雪の時のように歩いて出勤せねばならないかと、ちょっと憂鬱だったのですが、それ程ではないようだったので安全運転しつつ車でやって来ました車

心配だったのは、あじさい荘までの道のりは、目覚町から坂本町国際墓地へ上る急激な坂道があり、そこには雪が積もると「チェーンを巻いた車以外は車両通行禁止」の看板が立つのですぼけー

この道はずっと坂が続いていて、先には立山公園があります。

で、案の定、立て看板はあったのですが「ここまで来て、引き返すこともない」と見なかったふりをして上って来ちゃいましたにやり

向かい側から降りて来る車もありましたし、それ程たいしたこともなく、あじさい荘に到着しました。


昔は雪が積もってたって、台風が来てたって、風呂日には10時前から玄関先で待っていた利用者さんがいたのですが、現在はそんな方はいなくなりましたが、ちょっと小降りになると「風呂はありますか?」と問合せの電話がありますぼけー

今日が休館中で良かったです。

下矢印の写真は先日開花したサクランボの花です。



満開状態ですが、サクランボも雪にびっくりしてるんじゃないかな?てへぺろ